忍者ブログ
まとまらない日常を半泣きで書きとめる場所。鐘は鳴らない。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところ、姉になりたかっただけなんだろうなあ。
でもなにをどうしても姉にはなれない。
将来まで連綿と続くこの意識は途切れる事がない。私は私でしかない。何にもなれない。
その当たり前のことに気付くのに何年かかってるんだろう。
どうしてこうしか在れないんだ。

途方もない劣等感と自意識がいろんなところから見てきて、このところちょっとよくない、ような気がする。
というかなんか良い状態にならないなあ。一旦怖いって思ってしまってから悪化してきてるばかりのような。
そんなはずはないってわかってはいるのだけれど、疑る意味のない人を疑ってしまっている。
これが常態だとしたら、種類は同じでなくとも君はかなりきついんじゃないかと思います、と誰にも届かぬ邪推。
うう。
PR
えいえんとかそういう。
 
もしゃもしゃ。

帰ってもあそこに猫はもういないのがいまいちピンときてない。
ええと……小学校上がる前からいたから16、17歳くらいになってたのか。
野良育ちにしては随分長生きした方かな。最後の方は全体的に骨っぽくなってて、牙も右下の一本残して他は全部抜けちゃってて、それでも目つきはずっと悪かった。
犬もそろそろじゃないかなー、と腹にできたいくつもの腫瘍とか尻尾の結局ふさがらなかった傷とかを思い返しながら考えている。時期もいいころなんじゃないの。知らないけど。苦しまずに死ぬといいな。

そうしたらたぶん新しい猫も犬も買わないんだろう。
何かハムスターとか他のものは買うかもしれないけれども。実際犬も猫も緩衝材代わりだった面は確かにあるし。
あのひと死んだらさすがに家潰すだろうしなー。はやくいなくなんないかなー。うふふ。

こんなんだから駄目なんだろう、と、別の理由で空しい。
でも、卒業でも優勝でも打ち上げでも泣かなかったし多分自分はこんなものなんじゃないのかなほかのことではぼろぼろ泣くのにね。そしてまだ実感が沸いてないからだって誰に向けるでもないくっだらない言い訳をしていますが、それはむしろ言い繕いですよね? 本当性根腐れてんな糞が。そうやって自分は悪くないって言うの、大好きだよね。ものすごく気持ち悪いからやめたほうがいいよ。馬鹿みたい。

……ん、こういうのが歪みに繋がるのかなあ。


迷惑かけないように、と、迷惑をかけるから、の大きな違いについてちょっと考えている。
どちらも理由にしてしまうには迷惑と言えば迷惑なんだけど、どちらの方がましかしらん。
嫌われないように嫌われないようにしてる。
どうしてそうなんだ。
温度があればそれでいいと思ってたんだろう。
それだけじゃ駄目だって気付くのが今度も遅かったのに、まだ未練がある。そう思い込んでいたい。
誠実でありたい、と、願うだけ。相手を見てもいやしないのに無理な話。

無理をさせてしまっているのではないかって、心配してもらってるつもりでいるの。
ひどい自惚れだね、お前にそんな価値があるとでも思ってるのか。すごい気色悪いよその考え。



水色ベースに金の縁取りでネイル塗ったらすごいマダムマダムしい色合わせになって瀕死の重傷を負いました。負っています。
ピンクのポリッシュもうない。もう青と水色と金しかない。泣く。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(05/26)
(06/13)
(10/24)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
いちい
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
"いちい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.